コタツとブログ

Sponsored Link

f:id:somekaosanai:20171206231413j:plain

我が家は、冬は寒く夏は暑い
おそらく鉄筋コンクリート構造な住処が問題なんだと思う
寒さから、前はお酒を呑んで体をあたためていたが、今年は自宅お酒禁止令が制定されているのでのまない(健康診断の結果が悪かった)
現在、自宅禁酒中おさない(@osanai_desuga )です

コタツは救世主?

寒いので、やりたい事があっても布団に潜りすごく早い時間から寝てしまう
私はゲームをしたり、ブログを書いたり、本棚の整理をしたりしたいのだ
今日は、あまりの寒さに年末にいつも出すコタツを早い時期に出してしまった
最初に断っておくと、私はコタツムリではない
幼少期に姉がコタツムリで寝落ちして風邪をひくというコンボを決めて、母親から叱られるという流れをみているので
コタツの誘惑には耐性がある
 
だが、寒さには耐性がない
ここ最近は寒すぎる
 
しかし、このコタツの布団はなんだ、年季が入っていて薄い
この冬を越せる気がしない
近日中にコタツぶとん買いたい
 
年季布団でも、極寒のPCスペースよりかなり快適だ
コタツの上でブログを書くのが、この冬は定着しそうだ
下半身と上半身の寒暖の差が激しすぎるけれど、私は元気です

猛威をふるうインフルエンザ

あなたも、インフルエンザや風邪にはお気をつけください
人混みに行かれる方は(満員電車など)かならずマスクを装備しましょう
職場に着いたらアルコール除菌で手を除菌して、うがいをすれば完璧です

この冬は…

私はこの冬もココアサーモスとコタツブログで乗り越えたい
コタツブログの改善点は、上半身の寒さをどうするかという問題
あと、作業しはじめはいい感じですが、終盤になると睡魔が出現するというラスボスをどうにかしたいです
 
おいとまっ