贈るチョコより、自分チョコ【 2017年版 】

Sponsored Link

f:id:somekaosanai:20170214224054j:plain

2月14日はバレンタインデー
職場の義理チョコを渡す作業がめんどくさいですね!
 
同期ぐらいにあげるチョコはチロルチョコぐらいで良いと私は思います
変にお返しとか、気を遣わせるのも本意ではないですし
お返しはいらないので、という呈で「気持ちなんで」と渡しましょう
1個だと申し訳ないかな?と思う人は100均でちょっとそれっぽいラッピングを買って
詰め合わせセットを作ってみてはどうでしょうか?
 
そのラッピング作業すら面倒な方へ
 

提 案

カファレルを1個(7粒入り)買って、デスク周りの人に「1個どうぞー」で良い
缶は可愛いので、自分用に取っておく
 カファレル:イタリア、トリノの老舗チョコブランド(外装と包装が可愛い)
 

数量限定チョコをゲットした

なんとなくですが、2014年に放送された『失恋ショコラティエ』がより
チョコレート好きを増加させた気がするのは、私だけでしょうか?
 
この時期に百貨店に行くと、バリエーション豊富なチョコが
ディスプレイされていて、決めるのに一苦労です
 
職場の先輩がチョコレートが大変お好きで、バレンタイン数量限定のチョコを
求めて、今年は伊勢丹に潜入しました!
福袋も買ったことがないのに、よく購入できたなと思いました
 

購入前に用意しておく

規模にもよりますが、百貨店のバレンタインフェアは混雑が予想されます
事前に、欲しいチョコや気になるチョコはチェックしておきましょう
例えば、伊勢丹だと今年店頭に並ぶ商品をあらかじめチラシにして入り口等に設置してあります
スマホでチェックされる方は、スマホでもみれます
 
ただし、ショップMAPは当日にならないとわかりません

購入当日持ち物

・来店直後ショップMAPを入手
・事前にチェックした情報
・軍資金
・マスク(インフルエンザ対策)

贈るチョコより、自分チョコ

自分チョコとは? 2月14日のバレンタインデーに、自分へ贈るチョコレート。
またはそのような行為を指して言う。
 
今年私が購入したのは、ピエール・ルドンドゥバイヨルです
どちらもベルギーのチョコで、ドゥバイヨルは包装箱やショッパーが好きです
すこしお値段がしますが購入して、個人的に絶対ガッカリしないのでお会計へ
デメル(オーストリア)も悩みましたが、予算的に諦めました
 
話は変わりますが、Googleで『ルドン』と検索すると
フランスの画家:オディロン・ルドンさんがトップで少し怖かったです
検索してみる?(深夜注意) >> クリック
 
おいとまっ!

関連記事+人気記事