iPad Air2で録画したけど、音ちっさ!もしくは、音が録音できない!

Sponsored Link
こんにちは、完全Windows大好きおさないです
 
タイトル通りなんですけど、私はPCもWindowsだし、スマホもASUSというアップル製品を一切使用しない生活を送っているのですが、事件が起こりました
あるトラブルから、映像として動画を証拠として録画することになったのですが
できれば、リアルな画質で保存したい!と思った私は、家族が使用しているiPad air2を借りることとした…

家族がiPad Airを使う理由

ちなみに、家族は写真を撮る簡単な作業にしかiPadを利用しない
購入理由は、なんか、かっこいいじゃん?だった
モチベーションは大事
大体仕事に利用しているが、あまり活用していないようだが
動画を観たいようで、色々模索したいが、時間がないようだ
動画数からhuluをおススメしたいと思っているが、個人的には Kindleを愛用している

とにかく、音が録音できないの!

話がそれましたが、結論は音がでないのは、自分が悪いです!
 
私の場合は、まず装備品として画面保護フィルター+ケースを装備していました
iPad Air2の標準ホームにあるカメラアプリを起動して、ビデオから録画する
んー?なんか、音は拾えてるけど、なんだろ音が小さい・・・
サーという音はするものの、ipadってそもそも音拾えない!?
という状態でした
 
そんな訳ありません
天下のアップル製品にそんな欠陥はないのです(初期不良除く)

音が録音できない理由3つ

この状況に陥るケースは以下のとおりです
① 音を拾う穴にごみがつまっている
② 音を拾う穴にケースがかぶっている
③ 音を拾う穴に保護シートが浮かないように、セロハンテープを張っている
 
ちなみに、私は③でした・・・
まさか、そんな重要な穴だったとは・・・

原因はセロテープ

なので、みなさんも今一度iPad Air2のマイクを拾う穴をご確認ください!
 
それでは、ここらへんでおいとまっ!