レモスコ万能説

Sponsored Link

f:id:somekaosanai:20161109154155p:plain

お題「好きな調味料」

初はてなお題『好きな調味料』です
レモスコ大好き、おさないです
 
レモスコを知らない?えーっ!?
広島県特産品広島レモンのレモスコを知らないのですか!?

大体の料理に合う

肉類、魚介類、パスタやサラダに使用できる調味料それが『レモスコ』!
すっぱいけど、後で辛くあきない味が魅力です

おすすめレシピ

マグロのたたき+アボカド+レモスコ=最高
 
①アボカドは種をくり抜き、皮を向く(半分余る)
②アボカドには、レモスコとブラックペッパー(お好みで塩)
③アボカドを輪切りにして、お皿に円を書くように盛る
④マグロのたたきは、スーパーからそのままアボカドのお皿にドバッ
⑤アボカドを覆うように、マグロのたたきを覆う
 
以上で、お酒によく合うおつまみ完成!
 
①アボカドの半分が余るので、実と皮をパージして少し実を潰しておく
②お好みの具を入れる(ベーコン・ツナ・コーン等)
③お好みの調味料(レモスコ)
④入れたらその上から、とろけるチーズorピザチーズをのっける
⑤レンジへGO
 
アボカドグラタンもどきのできあがり!

レモスコとの出会い

某大手動画サイトにて、料理カテゴリーで活躍している投稿者をみて
おお!いつか買ってみようと思った
先日、大型輸入店舗で購入してかなりの頻度で利用している
レモンということもあり、冒険しやすい
 
是非、スーパーや輸入商品取り扱い店で見たら購入して
いつもの食卓に加えて欲しい調味料の1つである
 
おいとまっ!