ブログで使用しているツール4選【2016年版】

Sponsored Link

f:id:somekaosanai:20161109154435j:plain

ブログをはじめて10日のおさないです
今回は私が普段どんなツール環境でブログを書いているかを書いていきます
 

一番大事なツールはやっぱり

 
パソコンです
 
もともと、パソコンが好きなので部屋がコックピットみたいだねと友人に言われた事があります
自宅ではBTOパソコン、外出先ではノートパソコンで記事を書いています
BTOパソコンはゲーム用、動画編集用とSkyrim用(MOD入り)に購入し
ノートパソコンは逆に軽量・低価格の商品を選びました
(仕事の休憩中に簡単な作業をするので、ネットとメールができれば十分)
 

出先で大活躍なツール

 
スマホです
 
格安スマホと呼ばれるスマホを利用しています
もちろん、SIMフリー
LINE・メール・必要最低限のアプリが稼動できれば問題ないのでこのスマホで十分
ちなみに、ノートパソコンで作業が憚られる場所ではスマホでブログの下書きを書いて
自宅や出先で編集しなくてはいけない時は、ノートパソコンでブログを投稿しています
 
大体、下書き準備しておいて、時間がない時や時期を考えてストックしておいた下書きを出先でスマホで投稿という場合もあります
 
映画の感想とかも、大体1日で2本~3本はしごして観るのが好きなので
上映前にスマホで観た作品の感想を脳直で下書きしています
ちなみに、キーボードは横向きで両手でゲームのコントローラーみたいに打っています
 

下書きで利用しているツール

 
ゾウアイコンでお馴染み、『Evernote』!
このツールを知るまでは、パソコン搭載のメモ帳やスマホのメモアプリ等を利用してなのだけど
まぁ、手間だよね
リンクを引っ張ってくるにしても、文字装飾にしても全てが手間だったのに、このツールを利用することによって
ブログ下書きにも利用しているけれど、ノートブックを整理して自分の思考整理にも活用しています
 
『Evernote』の魅力については別の記事を作成予定なのでこのへんで!
 

ブログ作成のお供ツール

 
飲み物を入れるコップです
 
暑い時には、冷たい飲み物を
寒い時には、温かい飲み物を
しかも、長時間その適温を持続して欲しい
そんなワガママに応えてくれるのが、このツール
『THERMOS 真空断熱タンブラー』
最近このタンブラーに出会ったのですが、作業効率が倍近く違うっ!
氷が解けにくいし、気になる水滴もつかない、デザインがスタイリッシュと三拍子揃っている
 
ありがとう、『THERMOS 真空断熱タンブラー』
 

まとめ

 
これからも、良いツールを取り入れながらブログを更新しようと思います
寒くなっていく季節なので、暖房器具を追加装備します
 
おいとまっ!