【叫ぶアラサー】PSVR体験会に潜入!【増えるギャラリー】

Sponsored Link

f:id:somekaosanai:20161109155839p:plain

PlayStationVR体験が地域にも広がりつつある
いい感じの田舎に住んでいる、おさないです
 
現在は朝9時、PlayStationVR体験会に潜入しようと
列に並んでいます
ナメてたわー完全に行動力に極振りしたヲタクが集結してるじゃん
(自分含む)
そんな、人数いないっしょーと高をくくって、現在最後尾から3番目
もう意味わかんない、時間潰すのにブログ書くしかないもん
ご飯買ってきたいのに、全然ダメ
ガチでみんな並んでる
 
ちなみに体験会では購入権利を得られるくじ引きつきだよ!やったね!
でも、今現在遊べるゲームソフトってあんまりないよね!
年末の賑やかしに欲しいけどさ
こんな入手困難なの!?
 
なんでも経験して文句言いたいから、並んでるけど
そんな価値ないのかもねー
 

PSVR 『The Deep』プレイしてみた!

 

と思ってた時期が私にもありました

めっちゃ、良かった(PSVR体験後)

あのね、もうダメよ
鮫でてきたら、もうだめよ
だって、サメだよ!?
怖いよ
バーチャルといえど、食べられるかもしれないのだからね
最初はさ、いい感じの深海演出なの
だけどさ、いい感じに進んでからの怖い演出なの
 
怖い
 
体験ブースで幼女とか後ろにいたのに、アラサー独身がね
怖がりながらPSVR体験してるの
恥ずかしいけど、怖いの
「ひぃ」とか「やめてぇ」とか「うわぁああ」とかいっちゃうわけ
恥ずかしいよ
客観的に見てる人も恥ずかしいけど、体験してる人のほうが十分公開羞恥プレイだからね!?
 

無事体験を終えて

 
抽選でPSVRを購入できました
(付属品やこんなものが入ってるよっていうのは別記事でやりたいです)
 
私はサメのバーチャルリアリティにヨロヨロして
汗びっしょりになり、わけもわからずまま、アンケート要求→抽選→購入
だったので、わけがわからず
ヨロヨロレジへ
でも、ゲットできて嬉しかった!
 

ゲームプレイした

 
うん、ちょっと動きがあったロボット操縦ゲームは酔ったよ!
慣れればいいかもしれないけれど、今はちょっとダメ
 

映画を観てみた

 
シネマティックモードを視聴してみました
作品は、11/2発売の『アイアムアヒーロー豪華版』を視聴しました
 
一言でいうと、最高
 
完全に自宅で映画館にいる感覚
VRさえあれば、別に映画館に行かなくても映画館出力雰囲気を味わえる
(映画館そのものの、雰囲気が好きな人は実際に行ってね!)
映像がいいので、イヤフォンも良い物を選んで下さい
それだけで、音響が全然違います
 
『アイアムアヒーロー』については別記事で語りたいのですが
もう、このオーディオコメンタリーを聴きながらブログを書いているのですが
面白い、この日常がグラデーションで壊れていく風景とか
この裏側ではねーとかいいながら、物語が展開していく感覚
 
アニメもそうだけど、スタッフさんのオーディオコメンタリー大好き!
 
おいとまっ!