【家事】食器洗いが苦手です【ワースト1】

Sponsored Link

f:id:somekaosanai:20161126171431p:plain

食器洗いが苦手だ
家事の中でNO1なのが食器洗いだ

ワースト1な理由

理由としては、手があれる、手が汚れる
この寒い季節は水が冷たいというのも、理由の1つだ
 
食器洗いの事を考えるだけで、思わずシンク前で仁王立ちだ
この食器洗い苦手問題に全力で挑まねばならない
いかに食器洗いをテンション高く、できるのかを考えていきたい

打倒食器洗い(問題解決案)

テンションが上がる、音楽を聴く

最近だと、『Aimer:蝶々結び』がお気に入り
最上級にブーストかける場合は『ビートまりお:Help me,ERINNNNNN!!』
 
今秋アニメ『夏目友人帳 伍のED:茜さす』もチェック!▼

洗剤を好きな香りにする

柑橘系も好きだけど、断トツはマスカット
でも、G対策には【柑橘系】らしいです!<< 重要!!
 
   次回購入予定のスパークリングレモン!▼

手が汚れないように、ゴム手袋を装備する

前にも紹介したと思う
好みはあると思うけど、私は使い捨てタイプ(パウダーフリー)
油汚れも気にならない
気になるのは、手についたゴムの香り

洗い終わった後にご褒美を用意する

洗物したら、好きなことをしよう!とご褒美を用意
アニメ観ようやゲームしようという、娯楽系
アイスやコーヒーゼリー等の食い気系
 
私、意思弱いからこれで上手くいった確率低いけどね....

ハンドクリームを良いものにする

食器洗いが終わった後は、手を保湿しよう
良いものを使えると思えば、苦手な食器洗いの後も幸福度アップする
ステータス:おさないの幸福度が3上がった!
 
ラベンダーローズの香りって強そうと思ったけど案外平気だったアイテム▼

まとめ

いかに食器洗いが苦手かを、本日わかっていただけたと思います
それでも、歯を食いしばりながら食器を洗い
食事の支度をしなくてはならいのです
それが、生きるということなのです
 
どうしても、食器洗い機は利用したくない
なんか、負けた気がする
食器洗い機だけには・・・頼らない!
 
おいとまっ!
 
 

関連記事

【もう何も】正直しんどい現象【やりたくない】 - この様ですが

【腐海の森】汚部屋を片付けるのに必須なアイテム5選【開拓】 - この様ですが